フィンジアに副作用はあるの?|ちょっと心配な人はみてくださいね^^

薄毛の方から人気の高いフィンジア

その理由はなんでなんでしょうか?

そこで今回は副作用に観点を絞って記事を書いていきたいと思います。

現状どうしても、

「フィンジアに副作用があったら怖い」

「逆に薄毛になったらどうしよう・・・」

「これ以上禿げたくないようぉぉぉ」

と思っている方は、この記事を見ることによってその不安が解消してくれれば書いている私も嬉しいです^^

是非みてみてくださいね。


フィンジアに副作用があるのか?

一般的なスキンケア商品は薬事法によって、医薬品、医薬部外品、化粧品に分類されています。

フィンジアはどこに分類されるのでしょうか?

実は、フィンジアは化粧品に分類されます。

化粧品なんですよ^^

一方、リアップなどの有名なミノキシジル配合の育毛剤は、医薬部外品に分類されます。^^

ここで、医薬部外品について説明しますが、医薬部外品、効果は高い期待ができるが、同時に副作用の危険性が高くなってしまうんですね。

逆に、フィンジアのように化粧品になると、効果は緩やかになりますが、副作用の危険性が低くなります。

 

↑このように効果を上げたいなら、副作用の危険性が高くなり、

副作用を下げたいなら、フィンジアのような化粧品のような商品を選ぶと安心してスカルルケアできます。


どっちがいいかは個人の判断によります

今回のフィンジアは化粧品の分類になるので副作用の可能性がきわめて少ないといいましがが、

リアップなどのミノキシジル(リアップの主成分で発毛効果期待できる成分です)配合の成分でスカルプケアをするのかは個人の判断でする必要があります。

リアップで副作用におびえないで行動するか?

フィンジアでゆっくり副作用の心配がなく続けていくか?

ご自身の合う方法でやってみてくださいね。

ちなみにわたしは、フィンジアでゆっくりスカルプケアしていきました。

これに関しては、どっちが正解か不正解かではなく、行動したかしてないかだけがになります。

行動したらすべてが正解になります。

行動しないのが本当の不正解になります。


リアップの副作用の事例について

リアップの副作用の事例について最後に書いておきます。

こういった副作用の心配があることを承知の上でつかいましょうね^^

●皮膚に関して

頭皮の発疹・発赤・かゆみ・かぶれ・ふけ・使用部位の熱感等

●精神神経系

頭痛・気が遠くなる・めまい

●循環系

胸の痛み・心拍が早くなる

●代謝系

原因のわからない急激な体重の増加・手足のむくみ

↑こういった副作用も考えられますので、しっかりとリサーチして使いましょうね^^

 

●関連記事

フィンジアの三大成分について解説します|どんな効果が期待できるのか?

フィンジアの販売店情報について|市販でも購入できるの?

 

 





>>フィンジアの公式サイトはこちらから